スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

笑っていいとも 介護のご紹介!

12月10日(水)
・「笑っていいとも」フジテレビ (12:00〜13:00) 今日も楽しめました。 ・「ごきげんよう」フジテレビ (13:00〜13:30) こちらも楽しめました。 ・「徹子の部屋」テレビ朝日 (13:20〜13:55) ゲスト「榎木 孝明」さん。 古武術で簡単介護法の実演をされまし ...(続きを読む)


はてなアンテナ ページが更新されました
12:00 笑っていいとも! ▽緊急企画ダイゴお悩み相談▽話題Q(秘)女性新グッズ▽ボツ早口祭タモリ爆笑問題おすぎピーコ千原ジュニアダイゴマリエ 49415 12:10 テレビで留学!コロンビア大学英語講座 「Cooking」 1998104 12:20 生中継ふるさと一番! ...(続きを読む)



家族が許せない
家族が許せない現在二十歳、営業職に就いております。二十歳までには就職しろと言われ、好きなことを諦めて母が勤める会社に就職しました。他にやりたい仕事があったのですが、私を採用すると母の成績に加算されるので、渋々。現在の収入は成績によりけりですが多くて月十三万、少なくて九万ほど。そこから毎月両親に・生活費を三万円・自分の生命保険料約六千円・交通費(母と同じ会社なので)月五千円弱渡しています。貯金は月三万円~五万円。私には二歳上の派遣の姉、大学生になった十八の弟、小学校三年の妹がいます。我が家では・携帯料金は自分で払う。・電車を使う高校に行ったらお小遣いは月三千円・高校を卒業したらお小遣い、お年玉、誕生日祝いはナシで、下の妹にあげる。と決まっておりました。私もそれが普通だと思っていました。しかしいざ自転車で通える地元の高校に入りバイトを始めるとお小遣い制度は消滅し、代わりに月一万円入れていました。卒業の時になって専門学校への進学を希望していたのですが、家が苦しかったために諦めました。しかし、姉弟の待遇が全く違うのです。姉は専門学校に通い、養成所まで行きましたが今は結局派遣で、家に時々しかお金を入れません。それなのに偉そうな態度。親は軽くしか注意しない。弟はこの春から大学に進学しました。家にお金は入れなくていいそうです。二十歳で就職している私に対して、「何の苦労もしないで二十歳になりやがって」と言いました。自分は大学受験で苦労し尽くしたと思っているみたいで、家の手伝いもまったくしません。そして家計が辛いから私に月五万円入れてくれ。と母は言います。「大学生の弟にお小遣いあげてやって」とも言われました。私が家事手伝いをすることが両親の中では当たり前になり、休日に食器を洗い忘れると説教をするのに、姉と弟がするとこれでもかと褒めます。最近わかったのですが、高校の時貯めていた貯金を両親が勝手に引き出していました。金額は十八万ほどですが、生活費で使ったから返さない。とのことです。一人暮らしの資金にしようと思っていたのに…。正直、家にいても落ち着けません。冗談を言って笑っていても、姉の横暴な振る舞い、弟の言葉、母の金の催促が頭から離れてくれません。それなのに今のままだと、ゆくゆくは親の介護が私に回ってきそうで…私はこれから、どうすればいいのでしょうか。貯金を取り崩していく生活が来そうで怖いです(続きを読む)


妊娠中、子育て中に資格取得1才半の子供がいる専業主婦です。よく妊娠中や子育て中...
妊娠中、子育て中に資格取得1才半の子供がいる専業主婦です。よく妊娠中や子育て中に、時間が自由な今だからこそって、資格取得などスキルアップに頑張っている人いますよね。私の周りにも、アロマやヨガやベビマの資格をとって教室を開いた人、野菜ソムリエの資格を取って離乳食や子育てに役立てた人、介護関係や医療事務の資格をとっていつでも社会復帰できる人、仕事を持っていて、すぐに職場復帰して頑張る人、などいます。わたしは、妊娠中も子育て中の今も何もしていません。今の生活を送るのに精一杯です。資格取得の勉強の時間もお金もないし、それを捻出しようとも思いません。かといって、有意義に子育てをして毎日を過ごせているかと言えば違います。毎日イライラしたり、ぐーたらしたりです。正直、あせっています。このままではいけないんじゃないか。なんか置いていかれれいるようなきがします。同じく妊娠中、子育て中の方はどうですか?やっぱり資格取得など自分をレベルアップさせる時期ですか?(続きを読む)


こういう母親、どう思いますか?過保護?
こういう母親、どう思いますか?過保護?娘を持つ母親、これは普通でしょうか?娘は、この母親にどう対処すればよいのでしょうか?中学生の頃~大学生なっても「男女交際禁止」と言い続け、友達と遊びに行くと言うと、どこの誰なのか、かなり詳しく聞く。大学では男女混合のサークルは不可、とまで言われる。娘さんは恋人ができるものの、少しでも帰りが遅いと執拗に電話をかけてくる母親に辟易し、嘘をついてデートすることにも罪悪感を感じなかなか恋人とうまくいかない。それが一転、大学を卒業して就職した途端、「早く結婚しろ」と、それしか言わない。「年頃になったら結婚するものだ」と。TVで芸能人の「できちゃった結婚」の報道を見て「こういうことはダメ」と言いつつも「結婚しないよりも、できちゃった結婚の方が100倍マシ」と娘に言う。結婚しないのは親不孝だ、とも。この時点で娘は20代前半。恋人はいるけれど、結婚を考えるほどでもない。「ずっと交際禁止だなんて言っておいて、いきなり結婚しろと言われても困る」と娘が言い返すと、「結婚しないのは親不孝だ」、「私たちの時代はそれが普通だった。」と言う。また、就職して3年ほど経ち、娘の弟が社会人になった。弟にも「結婚しろ」と言い、弟がそれを聞き流すと、「上が結婚しないから、下にまで悪影響」と言い出す。ちなみに、弟さんの交際については何も口出ししない。「禁止!」というのは、娘さんに対してしか言ってこないらしい。ちなみに、娘さんはそんなに結婚願望が強くないし、結婚するなら、きちんと見極めたいと思っている。なのに、「結婚」と言い続けられ、今度は母親が勝手にお見合いのセッティングをしてくるようになった。娘さんは20台半ば。娘さんには恋人がいるし、お見合いなんてする気もない。小さい頃から「交際禁止」言われ続けたせいで、恋人を母親に紹介するのも怖い。また、「この人となら結婚してもいい」と思える人でなければ紹介する気もない。でも、家族で団欒していても、TVで芸能人の結婚のニュースが流れるたびにため息をつかれ、うちの娘は・・・と言われ、もうどうしたらいいのかわからない。普段は仲の良い親子なのに、結婚の話になるといつも喧嘩になってしまい娘さんは話を聞くことなく、部屋にこもってしまう。娘さんは、母親と折り合いの悪い祖母の介護をしているので、実家を出ることはできない。どのように対応すればいいのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2009/01/27 未分類 トラックバック:0 コメント:1


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月27日 編集












管理者にだけ公開する

<< 笑っていいとも アナウンサーのご紹介! | HOME | 笑っていいとも 火曜のご紹介! >>

| このページの上へ |

