スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

笑っていいとも 介護のご紹介!

ただいまぁ…。
1日帰ってきてから掃除&洗濯をして、カユミ止めを飲んで、笑っていいともを見ながら(60分のオフタイマー付き)寝て…起きたら…なんと…夜中の1時 12時間寝ちゃいましたぁぁぁ カユミ止め効きすぎです 起きてメールが来てたので見てみると 今夜、夜勤介護の職員 ...(続きを読む)


12月10日(水)
・「笑っていいとも」フジテレビ (12:00〜13:00) 今日も楽しめました。 ・「ごきげんよう」フジテレビ (13:00〜13:30) こちらも楽しめました。 ・「徹子の部屋」テレビ朝日 (13:20〜13:55) ゲスト「榎木 孝明」さん。 古武術で簡単介護法の実演をされまし ...(続きを読む)


女優の続編。現在都内の南田洋子さん(75)を5年ほど前から自宅で ...
宮崎の告別式が3日、胸膜炎の3日、レギュラー出演するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月?金曜正午)をTBSで食事を来年2月にザ・ニュースペーパーが入院中。 自身の持して58歳だった。 私生活では容疑で長門裕之さん(74)が自転車で行っ ...(続きを読む)



祖父の言葉
祖父の言葉「礼を言われたくて、感謝をされたくて世話をしているなら、何もして欲しくない」81歳の祖父に言われました。皆さんは、こんな事を言われた経験ありますか?その時、実は認知症だった…なんて事はありましたか?入院先で、「キャッシュカードがない。今まで持っていたのに」と言い出し、母と弟が探しました。結局自宅にあったのですが、その事に対してコメントがない祖父に、「じいちゃん、こういう時に『ありがとう』があってもいいよね」と弟が言いました。それに対して、祖父が「生意気な」と立腹しているのです。弟も激しく怒っていて、「二度とじいちゃんの頼みは聞かない」と言っています。弟は、今まで随分祖父の為に動いてきましたから、今回の事で弟一人を責める事は出来ません。祖父は気が強くて頑固な人ですが、こんな事を思っても口に出したりする人ではありませんでした。高熱で倒れ、入院していましたが、その時からこうした事をずけずけと言うようになり…。祖父のこうした言葉に初めて触れたのがショックで、昨日病院のロビーでしばらく呆然としてしまいました。まさかと思うのですが、認知症の前触れ、初期症状の可能性もあるのでしょうか。祖父は自分で炊事も洗濯も出来る人で、足の不自由な祖母の面倒も見ていました。私達の助けなどいらないのではないかと思うくらい、しっかりしている人です。そんな人が突然融通の利かない事を言い出したり、人の話を聞かなくなったり、「昔から人に偉そうに言われた事なんてなかった」と言ったり…戸惑っています。他県に長男である母の弟がいますが、仕事を理由に帰ってこようとすらしません。私も母も、仕事と、祖父と祖母の世話だけで一日が終わっている状態で、正直疲れが出ています。転職を目指して動き出した矢先でしたが、いっそ諦めて今の生活を続けた方がいいのかとも考えます。祖父の言い草や、それに怒る家族を思うと仕事中に泣けてくる事すらありますが、母の事を思うと自分がしっかりしなくては、とも思います。アドバイスが欲しいです、宜しくお願いします。(続きを読む)


ヘルパーですが利用者さんに泥棒呼ばわりされます(泣)。利用者さんは60代の既婚....
ヘルパーですが利用者さんに泥棒呼ばわりされます(泣)。利用者さんは60代の既婚女性。内臓疾患は無くお元気な方です。膝が悪く、ご自身では居室の内清掃が難しくなり先月からわたしが専属ヘルパー(ご本人様のご希望)として訪問しています。デイサービスなどにも行っておらず、ヘルパーの利用も初めてということで、不安はあるのだろうとは思います。もうサービス開始から2カ月経過しましたが、わたしを警戒しています。仕事道具の入ったバッグを持っていきますが、「バッグはここに置いて頂戴。」と、ご本人様の前に置くよう指示されます。何かを紛失すると、まず私を疑います。ご主人がいらっしゃるのですが、ご主人が若干物忘れが多い方で、(介護認定をした場合、本人よりご主人のほうが介護度が高そうです)時々物をどこかに置き忘れてしまうのですが、必ずと言っていいほど、私が疑われます。後で出てきても、「アラ、嫌だわ~お父さんったら。」で終わり。わたしに謝罪はありません。今日は訪問日だったのですが、「これから友達と買い物に行くことになったから。いつもどうりお掃除して、時間になったら帰って頂戴。」とのこと。ご主人がいらっしゃるとのことで了解しましたが、出かける際、ご主人に「(ドロボウ)猫に盗られないようちゃんと見張ってて頂戴!?」と。そして私の顔を見て、「ちゃんと聞こえたかな~?」と笑って言いました。わたしはそんな利用者さんでも、どんな嫌で失礼なことを言われても、いつも笑顔で接しています。仕事も一生懸命しています。必要以上に。なんとか信頼関係を築きたくて。窓ふきや、ベランダの清掃など通常援助できない部分も、自分じゃなかなかできなくて困っているのだろうと思い、「本当はできないことだけど…。」ということ前提でやってきた部分もあります。だからなおさら悔しいです。でも、結局ドロボウ呼ばわり。そんなに私、盗人に見えるのでしょうか(大泣)?。今日ご主人と年末年始の話になった際、「わたしの兄弟は警視庁に務めているので(実話)、正月は帰省できないみたいです。」と、身内が警視庁にいるので悪いことはできないんだということを遠まわしに伝えてみました。防衛策として次回訪問時から、透明のビニールバッグで行くことにします。以前そんなに疑うのならと、「時々違う人がくるのも新鮮ですよ~?」と言いましたが今のままでいいと断るし、ケアマネにもわたしがいいと言っている様子です。どうせならクビにして(担当者変えて)欲しいです。本人に認知症はありません。どうしたらわたしは泥棒扱いされなくなりますか?(続きを読む)


ゲーム好きの夫の事で、相談です。夫はボイスチャットと言う、ネットでつなげて行....
ゲーム好きの夫の事で、相談です。夫はボイスチャットと言う、ネットでつなげて行う、オンラインゲームが大好きです。夫婦が顔を合わせるのは、ご飯の時の10分程度、結婚1年9ヶ月位ですが会話は殆どありません春に子供が生まれる予定ですが、その関係は変わりません。夜の方は、拒んだら1時間の説教があるので、感じた振りをして10分で済ましています。夫が満足したら、それでいいと思っている、自分にとっては痛いだけの行為なので、義務的にこなしています。妊娠は夫が望んだもの。1年間待って出来なかったら、不妊治療に行くように言っていましたつわりがある時期は、1人部屋にこもり、ボイスチャットをして笑っていました。妊娠自体は病気ではないので、手を貸す必要はないと、思っているようです。これに関しては、期待していません。子供が生まれてからも、こんな生活が続くと思うとイヤになります。私は、子供が嫌いなんです。欲しいというので、作ったのに・・・ゲームで離婚なんて、笑われますよね。浮気やギャンブル・借金ではありまいし・・仕事はまじめに行って、普通に生活出来る位は稼いできているのですけどね。本音をいうと、子供が生まれたら 押し付けて 離婚したいほど、嫌いです。10年後には、夫の両親と同居。その上介護までしないといけないと思うと、結婚したことに後悔します。とりあえず、生まれてからも ゲーム中心の生活を続行するのなら命の次に大事な、ゲーム機本体を2階から、投げ落とすかかなづちで、粉砕してやろうと思っています。=それは夫にいいましたが笑ってごまかしていました。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/12/12 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 笑っていいとも アナウンサーのご紹介! | HOME | 笑っていいとも 火曜のご紹介! >>

| このページの上へ |

